スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKE48

今迄に何度かSKE48について記入しましたが、今日はSKEについて語りたいと思います。



一番最初に知ったのは実は歌ではありません。2年前、深夜放送で『でらSKE』と言う番組をTBSでやっていたのを偶々見たのが初めてです。放送時間2分、不定期でテレビ欄にも載っていない番組で初めて知りました。当時はまだ、そんなに興味もなく、なんとなく・・・と言う感じでした。



その直後(10年の秋~11年の冬) 、私のプライベートで今までで一番辛くて、絶望感でうちひしがれて、どうしたら良いか本当に分からなくなった事柄が続いた時期があったのですが、そんな時、たまたま『1!2!3!4! ヨロシク!』と言う曲を聞いて何でかわからないのですが・・・『心が楽になった』と言うか『元気が出て、勇気が湧いた』と言うか・・・それから凄くSKEを見るように、聞くようになりました。


恥ずかしい話ですが、『1!2!3!4! ヨロシク!』を聞くと涙が出ることが今でもあります。私は彼女達の事をアイドル的視線で見ていると言うよりは、SKE48のイメージでもあると思うんですが、『明るく元気で活発な所』から元気さやエネルギーをもらっていると言う感じです。最初はやはり珠理奈の元気さ、無邪気さ、直向きさとかが凄く刺激と言うか、ハマるきっかけになったと思います。そこから一気に・・・と言う感じです。



ちなみに、劇場公演は数十回と申し込んでいますが全て外れていまして・・・去年のリクアワと今年のガイシはチケットが当たったので行ってきました。そんな感じで現在に至る感じです。


推しメンはいますが・・・内緒にします。
チームSだったら、じゅりな・ゆりあ・にしし

チームKⅡだったら、みきてぃ・まなつ

チームEだったら、きょん・こあみ・まいたけ・ゆかぴ・なお

研究生だったら、はるたむ、えみりん・・・でしょうか。


今迄はSが好きでしたが最近、Eに浮気気味です。

今日はSKE48について語らさせて頂きました。新劇場、近々行きたいと思っています。
スポンサーサイト

ここ2ヶ月間



ここ2ヶ月、ブログの更新が出来ずに申し訳ありませんでした。この間、どんな状況だったかなど書きたいと思います。



まず始めに、一時ブログのコメント欄が承認制になっていたと思うんですが、1ヶ月以上、記事を書かない(更新しない)と自動的に承認制に移行してしまうそうで(管理者欄をみて判明)不快にさせてしまった皆様ゴメンナサイ。



さて、この2ヶ月ですが地方ロケが多く、しかも1日2現場と言う事も結構あってとても忙しかったです。現場はほぼ全て車で直接行くのですがこの半年で約3万km弱走りました。



ブログの更新も疎かにしてはいけないのですが、やはり最も重要なのは『いい作品を作る』のが一番大切だと思っています。その為の準備や予習の方を優先してやっていくとどうしても時間が無くなってしまいます。意外と大変なのが衣装の準備で私の場合、大抵制作さんの要望+αを持っていきます。小道具とかも自分で用意していきます。『男優なんかそんな見ないのだから必要ない』と言われる方もいますが、私は自分の服装や格好で『より女優さんとかシチュエーションが引き立つ』と思っているので、そのように取り組んでいます。スーツでもインテリや権力者の場合はキッチリしたもの。ダメ親父の場合は疲れた感じのスーツ。寝巻きとかも敢えてらくだの上下だったり・・・1回平均3~4パターンを用意する感じでしょうか。ここ2年間で衣装部屋が出来るくらい衣装は物凄く増えました。


私はエロ的なテクニックやカラミでは他の男優の方々には到底敵わないと思っているので、生き残るためには差別化を図らなければ・・・と考えて『衣装とかスタイリング』を重要視するようになりました。これが意外と大変でして・・・同メーカーで違う監督さんの作品の時とかは一番、細心の注意を払うようにしています。


また、時には今までやったことの無い役が来た時などは予習と言うか関連のYouTube探して見たり、実際にお店に行ったりして観察したりすることもあります。


また、地方ロケ程、スケジュールがタイトなんで温泉地に行って撮影以外に風呂なんか入れない事も当たり前です。またこの時期になると露天風呂の撮影だと寒さもあって一連で撮影を進めるのが難しいのでどうしても時間が掛かったりします。



Fやカラミの最中に抜くとチ○ポから湯気が出ると『本格的な冬になった』と感じます。



そんなこんなをしていると、睡眠時間も平均2~3時間になってしまいます。30代まではそれでも頑張れたんですが、40代になると無理はきかなくなるわ、起ちには影響するわで・・・
なのでブログに接する時間は全くありませんでした。


今月に入ってやっと少し落ち着きましたのでまたブログ更新していきたいと思います。次回は質問の中に幾つかあったSKE48について語りたいと思います。その次からコメントの返信(関連した物はまとめてになってしまうかもしれませんが・・・)します。

元気です!

暫くの間、1ヶ月更新できずに誠に申し訳ありませんでした。



ここ2~3ヶ月、本当にありがたい事にかなり忙しくて実の所、私も自分のブログに約2ヶ月ぶりにアクセスしました。信じてもらえないかもしれませんが、いつの間にかコメントが承認制になっていたり、更新していないにもかかわらず皆様からの叱咤激励のコメントをいただき感謝しています。



色々と書かなければいけない事、コメントを返信しなければいけない事あるのですが・・・少しづつでもしていきますので。



その中でまず一件、『作品紹介』なんですが・・・


現状、おそらく私の出演作は月に50タイトル位は出ている事、中には1ヶ月位でリリースするものや1年以上経ってからリリースされる物、大人の事情等もありまして・・・以前のように自分の作品を把握することが困難になって来ました。暫く、作品の紹介出来ないかもしれませんが、ご了承下さいませ。



これからも皆様、宜しくお願い致します。



杉浦ボッ樹
プロフィール

杉浦ボッ樹

Author:杉浦ボッ樹
初めまして。
杉浦ボッ樹です。

まだまだ未熟者ですが
宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。